楽習ルーム糀谷

受付時間
14:00~22:00
03-6423-9978

ブログ

おめでとう大樹先生【出逢いを大切にし、精一杯の生活を!!】楽習ルーム糀谷教室より

2016/07/27

今日はなんたって、楽習ルーム糀谷の講師 を勤めた大樹先生の誕生日。1992年07月27日 13:03出生(51㎝・3.660㎏)私は(1949.12 .31生17時15分・・・・大晦日正月前7時間弱) 今名古屋で社会人2年目を迎えて、たくさん の友達を得ながら必死に頑張っています。 速いですね、もう24年、小学→中学→高校→ 大学と【やりたいことをほとんどやり遂げてき た】実績は凄い!これからも友達を大切にしなが ら頑張って! 【出逢いを大切にし、精一杯の生活を】 ランニングジージー   【104正解】 ⑴ ①処方箋 交響曲…

この夏頑張ろう!大田区にある楽習ルーム糀谷で都立入試のベイシックスタイルをゲットしよう!!

2016/07/26

暑い日がと言っても夏日になってはいませんが 、蒸し暑い日は緩やかに冷房の効いた楽習ルーム 糀谷で都立入試のベイシックスタイルを身に付け ましょう。何回か連載してきましたが、パターン がかなり似通っています。毎年同じということは、 受験生の研究が足りないということでしょう。と いうことは、研究して実に付いた対応策は、受験 生の中ではレアであり、今触れておくと、全体像 が見え、余裕を持って入試を見据えて、アタック できることになりますよ。「この夏何やるか」決 まりですよ。早めに楽習ルーム糀谷の体験クリッ ク!」日時・時間が、その場で選べま…

昨日は社交ダンス教室パーティのディレクターをしました

2016/07/25

川崎日航ホテル12F鳳凰の間で行われた 「A&J DanceS tujio夏祭り2016」単独 開催第1回が催されました。キッズによる Hip Hopから生徒さんの演技発表、恩師の 関本先生夫妻が秋田から、スペシャルゲス ト元9年連続全日本ラテンチャンピオン 大竹辰郎・鈴木孝子先生で催されました。 大成功でした岩田篤(A)&酒井順子(J)先生 おめでとうございます。ディレクターとして お手伝いでき光栄でした。モダンA級、ラテ ンB級さらに飛躍して下さい。 私も、川崎日航ホテルで10年以上A級 小林修先生のパーティ(ゲストに元9…

今日は中学終業式、夏に向けて ”やれば、伸びる!!”

2016/07/20

今日は中学の終業式、成績表をもらい、 一喜一憂していることでしょう。高校 入試に使う成績は12月(中3二学期末) もののみ。この夏一学期末テストの問 題で一度は満点まで解いてみましょう。 答え方のパターンが少しは見えてきま す。あとは ①二学期末の成績1でもアップに向け てやり切りましょう。(大体5教科の1が 5ポイント。4教科が2倍の10ポイント) ②都立入試の類題で感触をつかみましょ う。今日は’15入試理科の問題をやり( ながら知識復習もやります)ました。出 題形式、内容・レベルこの夏に会得し ておきましょう。  楽習ルーム糀谷…

7.19大田区 楽習ルーム糀谷より 夏期生募集のお知らせ

2016/07/19

大田区楽習ルーム糀谷では、この夏季休暇 直前でも夏期講習生募集です。個別学習eトレ 導入、都立入試・類題多数あり、夏期休暇中( 7/21~8/31。開室34日間))占有席まだ2席空 いています。 教材は自由に使えて、時間も自由に使えて (出入り自由)¥90,000。(おー!) ブログの都立入試数学を読む!  の読者には このすごさがわかるでしょう。   【99正解】 ⑴ ①飲食店 請求書 道産子 ②英国数 警察犬 新体操   ⑵ ①who ②without ③little ④tall ⑤important ⑥eac…

96正解、97問題飛ばしていました

2016/07/18

【96正解】【97問題】飛ばしてしまいました。ここに挟みます。   【96正解】 ⑴ ①大規模 仏頂面 非公式 ②亜細亜 蟻地獄 可能性   ⑵①ask ②ourselves ③right ④free ⑤doctor ⑥family   【97問題】 ⑴ 九漢字から三文字熟語を 3つ作りましょう ① 正汁両 極落噌 端味花   ② 類武火 器消者 落新人 ⑵発音⇔スペル完成。 ① チーム t a e m ティーム   ② 通り s r e e t t ストゥりート   ③ 朝…

小中高校生のための力がつく大田区の学習塾、楽習ルーム糀谷のブログでは時事情報や過去問を確認できます

楽習ルーム糀谷のブログでは、大田区内の学校に関する情報や地域情報、気になる国内外のピックアップ情報などとともに入試問題など過去問を中心にした問題をご紹介しておりますので、日々の学習の合間にご覧いただくことをおすすめします。
大田区の楽習ルーム糀谷では過去問や類似問題の演習を通じた理解力強化と成績向上、各種試験対策や受験対策をご提供する進学に強い塾です。高校受験や大学受験はもちろん、中学受験にも対応しております。
ブログでは入試などでも問われる社会情勢に関心を持っていただけるよう、最新の時事情報とともに問題も出題しておりますので、保護者の方もお子様と一緒にチャレンジしてみてください。受講料も安いと人気の大田区の楽習ルーム糀谷では無料体験も行っておりますので、ブログをご覧になりご興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください